スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公教育のあるべき姿

  • 2012/05/16(水) 00:06:17

いじめや不登校、また自殺の解決策はあるのか? 5月10日(木)の幸福実現TVは、HS政経塾で「教育」をライフワークとして学んでいらっしゃる湊侑子さんをお迎えしての、「公教育のあるべき姿」について、そしてどうにもならないこの国の行き先を、「国家100年の計―教育」という根本に立ち返って考えてみます。


公教育のあるべき姿

5月17日(木)21:00~の幸福実現TVは、
ついき党首を迎えて
「どうする原発再稼動」



※USTREAM 幸福実現TV  ≫≫
【HS政経塾】≫≫
HS(ハッピーサイエンス)政経塾は、幸福の科学 大川隆法総裁によって創設された、「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」です。HS政経塾は、既成の学問を越えた仏法真理を学ぶ「人生の大学院」として、地上ユートピア建設に貢献する本物の人材を多数輩出するために設立されました。
【教育関連の書籍】
『教育の法』
『未来をひらく教育論』 
『真のエリートを目指して』 
『幸福の科学学園の未来型教育』 
・『新時代のやまとなでしこたちへ』 
『じょうずな個性の伸ばし方』


 
【本日の格言】
「自分のために人を愛した人」と「人を愛するために愛した人」の両者が、結果的にどのようになるかといえば、実は、まったく逆の結果になってくるのです。
■参照書籍
悟りの発見』 第3章 


◆映画「ファイナル・ジャッジメント」6/2公開まであと17日



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。