
  • --/--/--(--) --:--:--


映画「尖閣ロック」上映決定!

  • 2013/05/08(水) 22:58:14

2012年、中国本土で反日デモが激化、1万隻もの漁業監視船や漁船が尖閣諸島に向かったと報道されていた9月18日、二人の日本人が尖閣諸島魚釣島に上陸しました。ひとりはロックミュージシャンのトクマ、もうひとりは「薩摩志士の会」の福沢峰洋氏、そして尖閣に向かう彼らに同行しカメラを回し続けた園田映人氏。命がけで行動した彼らの魚釣島上陸ドキュメンタリー映画「尖閣ロック」は、6/22から【渋谷オーディトリウム】で上映されます。

よく考えれば、まさに陽明学的行動をしているにも関わらず、映像から映し出される彼らは時にはユーモアを交え、淡々と爽やかにあの魚釣島に向かっています。「平常心」と「不動心」、そんな言葉が思い浮かびました。信仰を持った人たちの「愛のかたち」、立ち上がる姿は美しいとも。

いつも「正しい歴史を知って、日本を好きになってほしい」と若者に訴えかけているトクマさんですが、この映画もぜひ若い人たちに見ていただきたいと思います。


ドキュメンタリー映画『尖閣ロック』予告編



映画「尖閣ロック」オフィシャルサイト
ドキュメンタリー映画「尖閣ロック」スタッフ座談会
◆渋谷オーディトリウム ≫≫

トクマ尖閣上陸ライブ動画(2012.09.22 LibertyWeb)
尖閣に上陸した大和魂ロッカー - トクマ 特設ページ(2012.11.21 LibertyWeb)



【今日の一転語】
「自分がいかに愛されなかったか」ということを考えるのではなく、「自分がいかに人を愛して生きてきたか。あるいは、これから生きていこうとするのか」ということを考えることです。
『幸福の法』 第5章より

◆Today's Words of Wisdom◆
Invincible thinking is a philosophy that allows people to succeed in any situation. It is a methodology that makes it possible to find lessons in both success and failure, thus encouraging the development of leadership. It is a method of shaping your future in all weathers, using a combination of positive thinking and self-reflection.
 From "Invincible Thinking", written by Master Ryuho Okawa

What is Happy Science?
About Master Ryuho Okawa

◇ 幸福の科学グループ Happy Science Group ◇
Facebook   Twitter


◇ リ  ン  ク ◇  
 法話・霊言 公開情報     精舎へ行こう  
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


