スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Ginza Book Café 新春のお勧め

  • 2013/01/07(月) 00:57:50

昨日よりもやや気温は上がっていたというものの、冷たい風に思わず肩をすくめてしまう日曜日でしたが、銀座は新春セールに足を運ばれたのでしょうか、今日もたくさんの人で賑わっていました。三が日を過ぎてもまだ、ゆったりしたお正月ムードで、GINZA BOOK CAFÉもリピーターと思われる方や、初めていらっしゃった方などがゆっくりCafeタイム、読書を楽しんでいらっしゃいました。

BOOK CAFÉの新春お勧めコーナーには、「日本の神々様」関連の書籍、また「国家の気概シリーズ」の書籍などが並んでいます。1月はお正月にたくさんの人たちが神社にお参りに行くということもあり、日本の神々様はパワーアップされるようです。私たちと同じように、感謝されたり、尊敬されたり、頼みにされたりすれば当然ですよね。それぞれの神様がどんなお仕事をされるのか、年の初めに知っておくのはいかがでしょうか。

CIMG0841.jpg

CIMG0845.jpg

CIMG0843.jpg



CIMG0839.jpg

CIMG0838.jpg

CIMG0837.jpg





【今日の一転語】
人間はともすると、自分と価値観が合わない人や、重要な部分で意見が合わない人に対して、「この人は、私とは関係のない人、私とは合わない人なのだ」と短絡的に考えがちです。しかし実際は、自分がきらいな人や、自分と対極にある人のなかにこそ、学ぶことは多いのです。
『人を愛し、人を生かし、人を許せ。』 第2部より


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


