スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『革命サロン』 実践!世の中に「真実」を伝えよう!

  • 2012/08/26(日) 23:43:55

今日は8月最後の「銀座ブックカフェ・セミナー」、幸福実現党の青年局長・釈量子さんによる『革命サロン』が開催されました。日曜日の夜にも関わらず、熱い志を持った方々が今日も「今、何をなすべきか」を真剣に学んでいらっしゃいました。

昨今の政治情況、世相に疑問を持ち、普段から「どうあるべきか。自分に何ができるか。」を真剣に考えていても、それについて話し合ったりする場や、機会を見つけるのはなかなか難しいものですが、今日のセミナーでは、自分の考えを発信する「言論の訓練」が行われていました。

「実名で、新聞雑誌等に投書をしてみよう!!」ということで、実際に自分の考えを400字以内に書いてみる時間も取られ、みなさんそれはもう、ものすごい集中力を発揮していらっしゃいました。「言論の力で世の中が変えていけるのか?」は、こういった地道な活動をし続けることによって、必ず一定の力が出てくると思うのです。「つぶやく者の恋」は成就しませんが、「はっきり意見を発信する者の夢」はきっと成就しますね。

CIMG0777.jpg




【今日の一転語】
実は、人間関係がぎくしゃくするときには、たいてい、自分が慢心し、高慢になっていて、自分の気持ちが、かなりおごり高ぶっていることが多いのです。
■参照書籍
『希望の法』 第2章

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


