
  • --/--/--(--) --:--:--


女性が政治? いいじゃない?!

  • 2012/07/01(日) 00:07:19

Are You Happy? 2012年8月号
600175_158459927622125_1247225209_n.jpg
もっと知的に、もっと美しく、もっと豊かに。


幸福の科学出版では女性誌「Are You Happy?」を発刊しています。称して「アユハ」で親しまれていますが、2004年に創刊され幾度かのリニューアルを経て、現在は今のような現代女性にマッチする「Happyなライフスタイル」を提案する女性誌へと育っています。なぜか、男性の読者も多いと聞いています。これまでもいろいろな特集(バックナンバー一覧)を組んでまいりましたが、6月30日発売、8月号の特集は「女が政治を考える」です。

表紙のモデルは幸福実現党青年局長の釈量子さんです。釈さんは大川隆法総裁との対談を収めた新刊「猛女対談 腹をくくって国を守れ」で話題となっている方で、総裁のお墨付き「猛女」です。「太陽の昇る国、ふたたび -」というタイトルでインタビュー記事が掲載されていますが、日本の主宰神のお一人に天照大御神がいらっしゃるように、この日の本の国に、和をもって貴しとする伝統が受け継がれてきた源には女性の力が大きいと思うのです。

今、このような時代であるからこそ、男性や子供を支える尊いエネルギーを持つ女性が立ち上がらなければ。かつてこの国では、鍋、釜、しゃもじを掲げて女性たちが立ち上がった時代もありました。そして今また、これまでの人生でデモなど夢のまた夢だった女性たちがデモ行進をし始めました。男性社会だけでは解決できなかった問題も女性の底力発揮で乗り越えてゆくことができるに違いありません。男性では見えない目線をたくさん持っている女性たちが、「政治」について関心を持ち、自分たちにも変える力があると信じることができた日には、日本は世界中どこに出ても恥ずかしくない、尊敬を受ける国へと発展してゆくに違いありません。

全国の、世界中に散らばっている「大和なでしこ」たちよ。今こそ力を発揮する時です!(映画「ファイナル・ジャッジメント」の「ファイナル・ジャッジメントの時は、今です!!」のようですが、女性にとっても、今まさに「ファイナル・ジャッジメント」であると思います。)

凛々しく、潔く、美しく―――。
06212206_4fe31c5ec29fb.jpg
「猛女対談 腹をくくって国を守れ 」




オピニオン誌月刊「ザ・リバティ8月号」も昨日発売されました。特集は「救世主とは何か」直球です!

※釈 量子公式サイト ≫≫
※「Are You Happy?」Facebook  ≫≫


【今日の一転語】
成功する人とは、成功するまでの間、時間を耐えて努力できるタイプの人なのです。
■参照書籍
『子どもにとって大切なこと』 第2章


◆大川隆法総裁 製作総指揮最新作
映画「ファイナル・ジャッジメント」絶賛上映中!
ロングラン・ラン決定!!6/30(土)~7/6(金)
最終日まで、あと6日



◇ロングラン上映 東京の映画館は◇
・新宿ミラノ座
・品川プリンスシネマ
・ワーナーマイカル板橋
・ユナイテッドシネマ豊洲
・ユナイテッドシネマとしまえん
・109シネマズ木場

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


