スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカ初のご説法に1万人の聴衆! 06/23ウガンダ

  • 2012/06/27(水) 22:41:24

uganda.png


6月23日(土)に、大川隆法総裁のアフリカ初のご説法″The Light of NewHope″はウガンダ最大の集会場であるマンデラ・スタジアムで説かれました。当日は、午前中から2万人以上の方が来場されましたが、夕方6時に予定されているご講演 前から雨が降り出し、実際に、会場に残った人々は1万人程度だったそうです。

小雨が降り続くなか、歴史的なご講演「The Light of New Hope」は、最初から最後まで力強い言霊で、「あなたがたの内には光が 宿っている。あなたがたこそ、未来を拓く希望である。過去の影の歴史を乗り越えて、 アフリカの時代を切り拓いてほしい。」と語りかけられました。

人々はMaster Okawaに直接出会えたことに感動し、講演後も多数の感動の声が寄せられたそうです。またこの説法は、国営UBC放送と民放2局、合計3つのテレビ局で生中継され、推定視聴者は500万人、他のアフリカ諸国でも今後、放映される予定です。

今後、必ずこの御法話が新しいバイブルとなり、アフリカ大陸の発展を導いていくことになることでしょう。

以下、ウガンダのデイリーニュース06/25の記事です。

Thousands flock Happy Science lecture Publish Date: Jun 25, 2012
Ryuho Okawaは1986年にHSを創設。ウガンダ共和国には北部と東部にHS集会所が開設されている。霧雨にもかかわらず、午後2時前にはスタジアムは満席。ローカルのほとんどのテレビ番組で生中継され、HS総裁ご法話の前には、ローカルのミュージシャンらによる歌の奉納があった。観客は主にHSの歌に酔いしれた。舞台に勢ぞろいしたChameleon、Iriyn、Benonのミュージシャン達は幸福感いっぱいに歌を披露し、聴衆を魅了した。

演台から語りかける大川氏は、人種差別を止め、代わりに繁栄をもたらすような事柄や実体のある平和にフォーカスすべきであると人々に訴えた。アフリカ人は悔い改め、貧困に打ち勝ち、他の人々に寄付する方法を学ぶ必要があると述べ、「智慧の提供や共有を通してこそ、一人前の国家になるでしょう」と語った。大川氏は、許しと自信の大切さを強調され、特にウガンダの人々の間での許す方法を学ぶことを最重要視された。「全ての人々は一心同体で創造されたのです。ですから許しを信じることです」と力説。HSの主たる目的は、愛と悟りによって地上ユートピアを建設することであると述べ、「愛するとは与えることであり、他の人々から奪うことではありません。ですから、愛は憎しみに打ち勝てるのです。他の人々から奪うと、常に奪いたくなりますが、与えることを始めたら、平和が作り出されるのです。簡潔に言えばそういうことですが、実践は難しいです。ですから、与える愛の教えはとても重要なのです」と説かれた。

HSの運動は、人々の人生を向上する目的で日本に1986年に始まった。今日では、日本を代表する最大の宗教組織であり、世界94ヶ国以上に活動を広げ、1100万人の信者を擁する。また、悟りの特徴とは、内観を通して自分が真に何者であるかを発見することだとも付け加えられた。そして、「大宇宙の叡智を学ぶことにより、人々は人生の目的を知り、本当の使命に目覚めることができるのです。どの宗教団体もこのような考えを受け入れることができると私共は信じています。といいますのも、神とは光であり愛であり真理であり信仰であるゆえに、神は常に人々の側らにずっとこれからもいらっしゃると思うからです」と説かれた。

※Jose Chameleone氏07/25ロンドンオリンピック開会式で歌う予定
Jose Chameleon Only East African to perform at the 2012 London Olympics ≫≫

みなさん嬉しそうです(新聞の記事)
553138_486174714742139_389736776_n.jpg
エジプトの衣装の男性の後ろには
あの杖が… 
Nobuhiko TakekawaさんのFacebookより




【今日の一転語】
仕事に生きがいを感じていない人が、仕事がよくできるようになることは、まれなのです。
■参照書籍
『幸福の法』 第2章


◆大川隆法総裁 製作総指揮最新作
映画「ファイナル・ジャッジメント」絶賛上映中!
ロングラン・ラン決定!!6/30(土)~7/6(金)
最終日まで、あと9日



◇ロングラン上映 東京の映画館は◇
・新宿ミラノ座
・品川プリンスシネマ
・ワーナーマイカル板橋
・ユナイテッドシネマ豊洲
・ユナイテッドシネマとしまえん
・109シネマズ木場

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。